花丸&こういち日記(8月分)

まっ、ヒマみて、毎日、日記つけるようにしまあ〜す。(^−^;)

ホームに戻る

今月の日記(2006年の日記)

2005年の日記

2004年の日記

2003年の日記

2002年の日記

2001年の日記

2000年の日記

12月の日記 11月の日記 10月の日記

9月の日記 8月の日記 7月の日記

6月の日記 5月の日記 4月の日記


 8月31日
今夜、母さんはお葬式に行ってしまうし、こうちゃんは残業で、ボクは一匹でお留守番だっただあワン!
2時間ばっかり、待って、こうちゃんが帰ってきた。淋しかったせいか、台所をシッコとウンコでまみれに
してしまった・・、紙オムツをしてたんだけど、効果なし、ボクもシッコとウンコまみれだった・・・・・
最近、ボク、立ち上がることやウンチングスタイルができない位、衰えてしまったから、参ったよ・・・・
こうちゃん、「ありゃ、まあ、ヨボワン、ボロワンになったもんだな、花丸は・・・・」とか言って。
笑いながら、ボクの体と台所をゴシゴシてっ、拭いてきれいにしてくれただワン。「フウ、サッパリした。」
それから、こうちゃん、晩御飯を食べてたら・・・電話が「ナント、友人のしんちゃんが亡くなったと。」
「しんちゃん、たしかS銀行で働いてたもんな、たしか子供が2人いたなあ〜」てっ、こうちゃんボヤイテタ。
うーん、あの若さで(脳内出血で)、あの世に行くとは・・・しんちゃん、カワイソウ・・・(T_T)

 8月30日
昨夜、隣のアパートで「明日香!明日香!」と男の叫ぶ声が・・ウチのアパートの明日香さんに、イッタイ何??
でっ、母さんがアパートを見に行った。明日香さんがトイレから出て来ないらしい、おまけに鍵がかかってる。
男友達に事情を聞いたら、トイレで泥酔してるだあワン。外から叫んで、起こそうとするんだが、返事はナシ。
もしかして急性アルコール中毒では思い。仕方がないから、トイレのドアの蝶番をはずして、ドアを開けたら。
案の定、明日香さん万歳スタイルでトイレで寝てた、そして、明日香さんをフトンへ寝せただあワン。
こうちゃん、ボヤイテタ。「コレだから、酔っ払いは、ヤなんだよ・・・参った。」
でっ、今日、明日香さんが来て。お礼にと、シュークリームをくれただあワン・・・・(^_^)
明日香さんの話によると、本人はよくお酒で前後不覚になるらしい・・・・(^-^;)

 8月29日
そういや、ここ、2,3日、ボクは母さんのお買い物のお供をしてるだあワン・・・・(^。^)
車の助手席に乗せてもらってるだけなんだけど、実を言うと、最近、ボクは家でお留守番ができないだあワン。
チョット、誰かが目を離すと、泣き叫んでしまう。だから、母さんがお供させてくれてるんだ。
それに最近、ボク立ちあがれなくて、ジタバタして、スリ傷だらけなんだ。。。

 8月28日
こうちゃんは、昨日、別府に行ってくると言って、出かけてしまっただあワン。
今日は母さんと、お留守番・・・・、ボクもお供したいなあ〜、若い頃はナニガナンデモ、お供したのに。
待てよ、そういや、我が家はボクが、この家に住んでから、母さんかこうちゃんのどちらかが、必ず家に
いるんだ・・・・・、母さん、ボヤイテたな「花丸がいると、どこにも出かけられん。」てっ・・・・

 8月27日
そういや、昨日、こうちゃんの足の裏の皮がベロンてっ、むけてしまっただワン。
チョット、ヒリヒリするらしいが、大した事じゃあないみたい・・・(^^;)
どーも、毎晩、走ってるせいらしい。学生の時、こうちゃんは駅伝とか、中長距離、走ってたから、
ヨク、足の皮がポロポロむけてたから、あんまり気にしてないみたい。
そういや、学生時代のこうちゃんは、ワンコのボクに負けないくらい、ものすごくタフだっただあワン。
試合の時、予選はトップで行くんだけど。(予選はダイタイ、トップで行かないと、予選通過ができないから。)
決勝は、後1歩及ばずてっ、とこだったもんな・・・惜しいてトコ・・・

 8月26日
そーいや、獣医さんから、不吉な事を言われただあワン。「もう、花丸君は手術は無理ですね。」てっ
ボクの体はどこも悪くはないんだけど、なんか病気をしたら、「高齢のため手術は無理だって。」
もう、ボクはそんな、ヨボワン公になったのか。。。。生い先が短いといううことなのかああ〜
なんか暗くなるだあワン・・・・・、そこの獣医さんは、ボクにとても親切なんだけど・・・
そうそう、ボクのお腹を獣医さんが押したら、オシッコがピュ−てっ、出てしまって。
獣医さんに、シッコをかけてしまっただあワン。獣医さんゲラゲラ笑ってたけど・・・(^^;)
「獣医さん、失礼しました。m(_)m」

 8月25日
ふううー、今日も暑かったワン。。暑くて日中は、ボクは泣き叫んでるばかり・・「暑いよ・・・」てっ具合に、
秋になれば、チョットは落ち着くとは思うんだけど、それに紙オムツを最近はいてるから、どーも違和感がある。
まさか、ボクが紙オムツをはくはめになるとは。。。。まっ18年も生きてるワンコだから、仕方がないか。。。
しかし、ゴハンだけは、毎日、美味しいよなあ、こうちゃんから、お肉のオスソワケをしてもらうし・・・・
ドックフードは毎日2袋は食べてるし、食欲だけはあるなあ・・・(^-^;)、歩くのは、もうダメだけど・・
だけど、毎日の夕方、母さんとの乳母車ガラガラ散歩があるから楽しみだああワン。・・・(^。^)

 8月24日
ちなみに、こうちゃんは、コノ、ボクのホームページをマヌケなホームページだと思ってるだあワン!
モット、渋くて、かっちょヨク、作りたかったらしいけど、ボクがドーベルマンかシェパードじゃあないんで、
かっちょヨク、作るのは、花丸のキャラクターに合わないてっ考えたらしいか、どーも、マヌケな作りにしてしまった
らしい・・(^。^)、背景色がチェックだからねえ、ボクにブラックとか、ダークブールとかの背景色は似合うかな?
コゲ茶色を使って、キザな言葉をかませばきまるのかな?ドーダロ???? それにモット、イイ絵をつけるとか
ウェッブデザイナーは、「おっ、このホームページ、フレーム使ってるじゃない。」とか言われたらしいけど・・・・
まっ、それはさておき、ボクは柴の雑種だし、カッチョイイのは、ドーモ決まらないみたい、
それに、ボクの得意技は「野ウサギ捕まえ」や「ニャンコのナエをからかうこと」
そして・・・・「ソーダ、ボクは喧嘩に負けたことがナイんだ(正確には強いワンコとは喧嘩をしない)」
こうちゃんの話によると、「花丸は負けん、逃げ足が速いから・・・いや体力があるから・・・」てっ話
ボクは温厚な性格のワン公だからねええ・・・・(^−^) まっ、こんなモンで、このHPはイイかな?

 8月23日
うーん、毎日、暑い日が続くだあワン、ワンコのボクにはこたえるよう〜、夜はだいぶ涼しくなったけど。
それは、さておき、こうちゃんも鼻がきくボクも嫌煙家だあワン、タバコは、もうニオイをかいただけでも・・・
「肺が腐れる・・・・・」てっ感じ。喫煙家も皆さんはタバコをくわえればあ、大人の気分が味わえるのかな?
しかし、ナマモノの肺にタールを塗って、どうするんだろ? こうちゃんの話のよると、鉄にタールを塗れば、
暗いとこだったら。半永久的に錆びないらしい・・・「あの黒くてドロドロしたやつ、肺に塗れば、もう間違いなく
死んじゃうよ!」「肺を膜厚検査できないのか、何ミクロン!」てっ、こうちゃんボヤイテたあ・・・・・・
「平たく言えば、アスファルト(コールタール)を肺に塗ってるようなもんだからね。」
ちなみにこうちゃんのお勤め先は最近「喫煙ルーム」ができたらしい・・・(^^)

 8月22日
今日は、紙オムツをもう、3個使用してしまっただあワン。母さん、ボクを「オシッコくちゃい!!!!!!!」
てっ、言うだあワン、たしかに、最近、オシッコの切れが悪くて、ツイ、ポタポタ、もう参ったなああ・・・・・
ボク限界を超えて長生きをしてしまったようだあ・・・・・(一説にはこうちゃんのせいとか・・・・)
そういや、今日、山口さんが来て。「花丸は、もう安楽死させんばああ。もう十分生きたああ!!!」
とか、ひどいことを言うだあワン!! 今夜もこうちゃんから、バクバク、ゴハンを食べさせてもらっただワン!
タダ、ボクは全身の筋肉が、足腰や膀胱や、その他の筋肉が衰えてしまっただけだあワン。気力は十分!!
ボクはマダマダ、生きる意思はあるんだぞ!

 8月21日
こうちゃんが今、別府から帰って来て一息ついただああワン。・・・(^。^)なんと、別府まで、行きは約5時間半、
帰りは4時間半、かかったらしい・・・、高速を使えば、3時間くらいでいけるのにてっ、母さんが言ってた。
こうちゃんは高速料金が高いから、あんまし使いたがらないようだあワン。帰りはホトンド、下を通っても、
高速状態だったらしいけど、帰りはゴハン食べて帰ったらしいから、正味3時間45分くらいで帰ったらしい・・・
こうちゃん、ボヤイテタ、「大分の湯布院、九重あたりは、夜は淋しい道だな、ホトンド、高速道路だよ。」
「しかし、飛行機、電車を使った方がいいよなあ〜、やっぱ車は、一番疲れる・・・アリナミンでも飲んどこ。」
こうちゃん今日が一番お疲れモードのようだあワン、でもこうちゃんにとっちゃ、大した疲れじゃあないねえ。
そーいや、来週はこうちゃん泊まりで行くみたいのようだぞ・・・・(^_^)

 8月20日
明日、こうちゃんは別府に行くらしいだあワン。別府は中学校の修学旅行のとき、行ったきりらしいい。
しかし、別府までは相当、遠いぞ・・電車じゃ、たぶん行けないし、車で行くみたいのようだけど・・・(^^;)
九州を横断しなきゃいけないしねえ、しかし、こうちゃんの車にガソリンが入ってないみたいのようだぞ・・・
こうちゃん、会社が通勤費で支給してくれる、会社内GSのガソリンチケットでガソリン入れてるからあなあ・・・
そーいや、我が家はココ数年、フツーのGSでガソリン入れてないんだ・・・、そーいや灯油も・・会社のGSで・・
こうちゃん、ボヤイテタ、「仕方がないか・・・・、満タンの母さんのマーチで別府に行こう・・・(^^;)」
「どーせ、一人と一匹しか乗らないから、ケッコウ走るしねえ、それにマーチはボクの愛車でもあるんだあワン。」
しかし母さんのマーチは、ホトンドこうちゃんの下駄じゃないの????・・・(^。^)

 8月19日
今夜は涼しいせいか、ヨク寝むれるだあワン(^^)! それに最近、首輪もしてないせいか。
スッキリして、気持ちがイイだあワン。真っ赤な首輪が、ボクの若い頃のトレードマークだったんだけど。
最近、首輪もお役御免になっちゃた、それに狂犬病の予防注射も・・・・・・(^^;)
そいや、若い頃、注射をされた場所が悪かったせいか、具合が悪くなって、点滴を病院でうたれただあワン!

 8月18日
今夜、チョット、留守番してたら、妙にまた悲しくなって、泣き叫んでしまっただあワン!
こうちゃんは9時半に帰ってくるし、母さんは習字のお稽古事だし、参ったよ・・・
淋しく、泣いてたら、お隣のオジサンがボクの様子を見てきてくれて、チョット安心したけど・・
その直後、こうちゃんが帰ってきて、あ〜良かった。・・・(^^;)

 8月17日
今日はコケマクッテ・・・足が血だらけになってしまった・・・・参っただワン!
オマケに顔も泥だらけ・・・、まあ、母さんにふいってもらったけど・・・
最近、ヨク、コケテしまう・・・、母さんが包帯を巻いてくれたから、オオトナシクしてよ。
それにしても、今日、こういちは残業で帰りが遅かったなあ・・・・明日も遅くなるらしい。

 8月16日
もう、参るよ・・・・、母さんもだけど、こうちゃんも台所で食器を洗ってる時、ボクが泣き叫んでも、相手
してくれて、困るだああワン!「こうちゃんはゴメン花丸!後で後で!!」とか言うんだけど・・(−_−;)
まっ、大した事じゃあないんだけどワン・・・・でもスグ、来てくれないと淋しいだああワン・・・・
ボクは要介護ワン公だああワン・・・・

 8月15日
ウ〜、暑い、暑い・・・暑くて、気が狂いそうだあワン・・・冷たい、お水を飲ませてもらって・・・
フ〜〜、ヤット、落ち着いた・・・・、こうちゃんみたいに泳げたらなあ・・・もう、ボクはヨボワンだから、
泳がせてもらえないよ・・・猿川の冷たい川プールが懐かしいなあ、ホント、凍えるくらい冷たいもんな・・・
あそこで、泳いだ後、炎天下の中、1km位、ダッシュしないと、全然、体が温まらないよ・・・(^^;)
今、ヨボワンのボクが泳いだら、心臓麻痺起こすかも・・・・、ヤメトコ、ヤメトコ・・・・・
あの頃(若い頃)が懐かしいなあ〜、もう、こうちゃん、ボクをいきなり、川の中に放り投げるだから・・・・
もう参ったよ・・・、だけど、泳いだ後はスッキリして、元気一杯、走り回ったもんだあワン!・・・(^−^)

 8月14日
今日も平穏に過ごしただあワン。ホノボノとした1日だっただあワン!・・・(^。^)
こうちゃんは、ホトンド貸切の状態で、今日も100円でプールで泳いできたみたい。健康だあなあ〜
それにしても、ファミリーレストランのジョイフルは繁盛してるようだあワン・・・
ヤッパ時代はファミレスなのかあ、あそこは24時間営業だもんな、有田町もチョッコと都会に近づいたのか?
そーいや、最近物騒な事件バッカリ・・・、なんか暗くなるだあワン・・・・
マッ、ボクン家のまわりは、相変わらずホノボノしてるけど・・・
今日も母さん、聞かれたらしい「花丸、どうしたんですか? 最近見かけないんですけど?」だって!(^^)

 8月13日
今日、コンドーさんが来て、お礼に、お菓子(佐賀錦)とブドウをくれたあだあワン。アリガト、(^^;)
そーいや、2日前だったかな、コンドーさん「目がああ痛い!!!」てっ、言って、大変だったもんな・・
それで、母さんが、武雄の目医者さんに、車で連れて行っただあワン、コンドーさんの旦那さんが出張でいなくて、
大変だったらしい。後で、旦那さんがお礼の電話をかけてきた。コンドーさんの症状は、そう悪くなかったよう。
そういや、我が家はこんな時でないと、ブドウ(巨峰)なんか食べないもんなあ・・・(^ー^)
「たまに、食べるから、ブドウは美味しいだよ!」てっ、こうちゃん言ってたあ・・・(^。^)
そういや、コンドーさんから、今日、ボク言われた、「こりゃあ、まだ全然、死なんヨ!このワンコ!」
てっ・・・・不吉なあことを言うなあコンドーさん。ボクはマダマダ元気だああワン!(^^;)
チナミに、あの世に行く前は、もうボロボロになるらしい・・・・参ったな・・・・・ワン・・・

 8月12日
今日から、こうちゃんはお盆休み! こうちゃんは、いまんとこ、何処にも行く予定はナイみたい。
家か、クーラーきいた静かな図書館で過ごすのが一番の休養になるからねえ・・・(^^;)
夜は夜で、クーラーのきいた、自分の部屋で、ホームページでも更新しようかなって思ってるみたい。
こうちゃん、日中は有田町のホトンド、誰もいない図書館で、ソファーで、ひっくりかえって。
寝て過ごし、その後プールで1km泳いだらしい。「あ〜、イイ休日だった・・・・」だって。

 8月11日
ついに、ボクは母さんから、勘当されただあワン・・・・(T-T)、おおげさか・・・・
母さんの部屋から、追い出されただけか・・・・、深夜徘徊をボクがするから・・・・
母さん、ヨウ寝れないてっ。言ってたあ、それで、母さんが、ボクをお外に出したんだけど、
こうちゃんが気づいて、スグ、お家の中に入れてくれた、今夜は台所で過ごすかあ〜

 8月10日
今夜も、母さんと乳母車ガラガラで、お散歩に行っただあワン。・・・(^^)
乳母車のおかげで、僕の行動半径が、広まったけど、ヤッパリ、自分の足でお散歩したいだあワン。
そーいや、昨夜、下の駐車場まで、一匹、自分の足で散歩に行ったんだけど、途中でコケまくって、
足がスリ傷だらけになっちゃたよ・・・・参ったなあ。痛かった・・・

 8月 9日
暑い・・・ だけど34度くらいか、まっ夜は24度くらいになるからね。まっ過ごしやすいねえ
こうちゃんの話によると、有田よりも静岡や関東の方がアチイイてっ、言ってたな・・・・
あそこは太平洋に面してるから、暑いはずだヨ・・・・、冬は有田の方がチョット寒いてっ・・・
そーいや、こうちゃん、アッチの方に何年か住んでたもんな・・・・(^^;)

 8月 8日
ウーン、今年の夏もナントカ乗り越えそうだああワン! 一昨年の今頃は、フラフラだったもんな。
暑くて・・・・(^^;) そん時はこうちゃん、ボクの体力の衰えに気づいて、強引にボクにゴハンを食べ
させただあワン。 それで、ナントカ、体力が復活して、この通り元気? いやヨボワンになっただあワン。
母さんの話によると、あの時、ボクは死のうとしていたらしい??? ホントかな???????
ワンコのボクにもワカランだああワン。 まっ18回目の夏もクリアできそうだあ・・・ワン(^。^)

 8月 7日
今日はこういちは、なんかチョット、ご機嫌だワン。なんか本を(虹歩サンから)買ったらしく・・・(^^;)
今晩から、それを読むらしい、こうちゃんは最近、本を買わない。てっいうより、ホトンド図書館で最近
賃りてくるからな。ちなみに、なんかの参考書を有田町図書館に買ってもらったらしい・・・・(^^)
ちなみに有田町の図書館は予算の使い道に困ってるらしく、大抵は買ってもらえるからね・・・(^。^)
こうちゃんはチャッカリしてるだあワン。 しかしナンデ、こうちゃん、わざわざ、今日・・本を買ったんだ?
有田町の図書館に買ってもらえばいいのに??? なにかイイ事があったんだあワン・・(^^)

 8月 6日
そーいや、母さんは習字が4段になったらしい・・・(^^)、ちなみに5段より上は6段ではなく、
師範代になるらしい、母さんは20年以上、習字を母さんはやってるから、相当の腕前だあワン。
母さん、たしか、一昨年は10級から、始めたらしいからなあ〜、超スピードだなあ・・・・・
去年は焼き物の町、有田の文化祭の町長賞を取ったくらいだから、実力からいけば、当然かあ〜(^^;)

 8月 5日
最近、体の筋肉が落ちちゃって、10歩も歩かないで、ブ倒れちゃうよ・・・・参っただワン・・・
若い頃は筋肉モリモリで獣医サンから、ヨク誉められたんだけど、「よう筋肉のついとる!」てっ・・
ボクは野ウサギを捕まえるほどの、筋肉モリモリワン公だったんだけど。歳には勝てないや・・・

 8月 4日
あ〜、今日、オッシッコを家の中でしてしまった・・・・、ウトウトてっ、してる間に・・・・参っただワン。
最近のボクは夜、ヨク、ねむれないから、母さんに迷惑かけてるだあワン。母さんもお疲れモード。
ボクもお疲れモード、暑くて、寝苦しいせいかな?? 今日は疲れて、朝から夕方まで寝てしまったよ。

 8月 3日
ヤット、アパートの1部屋が、埋まっただあワン。アト1部屋残ってるけど、どうも詰まらないみたいのようだなあ〜
まっ、来年は確実に2部屋あくけどねえ〜、最近のアパートの住人サンは、アパートにいるのか?いないのか?
はっきりしないなあ〜、前は「ヨッ! 花丸!」てっ、ヨク撫でられたんだけど。今はあんまし・・・・・・・
そういうことがあないみたいのようだあなあ・・・・(^^;)昼間、アパート住人さんがいないせいか?

 8月 2日
最近、ボクの足がタコだらけだあワン。立ちあがろうと、ガンバッテ。足をバタバタさせてしまうから、
足のアチコチにタコができちゃったよ。参ったなあ。だれかにヨイショてっされないと。立ちあがれないよ。
最近、衰えて・・・ヤになっちゃう。しかし食欲だけは旺盛だあワン。こうちゃん、ボクにモリモリ、ご飯を
食べさせてくれる。そのせいか、元気一杯だあワン!・・・・(^^)

 8月 1日
そーいや、こうちゃんの頭が涼しいそうだあワン、今は3分刈くらいになってるだあワン。
ボクも若い頃は自然に全身の毛が抜けて、スケスケになったんだが・・、今は自然に毛が抜けない。
ヨボ犬になったせいかな? それはさておき、こうちゃんは今日、チョット、イイことがあったみたいだ。
有給休暇をとって、まっ、気ママにすごしたんでしょう・・・・(^。^)