花丸&こういち日記(6月分)

まっ、ヒマみて、毎日、日記つけるようにしまあ〜す。(^−^;)

ホームに戻る

今月の日記(2006年の日記)

2005年の日記

2004年の日記

2003年の日記

2002年の日記

2001年の日記

2000年の日記

12月の日記 11月の日記 10月の日記

9月の日記 8月の日記 7月の日記

6月の日記 5月の日記 4月の日記


 6月30日
最近、蚊がでてきた・・・(−_−)、夕方、道路でゴロンとしてたら、耳を蚊に食われた。
こうちゃんが追い払ってくれたけど・・・・、若い時は蚊をパクパクてっしたもんさあ〜、
今はそんなことはできないしい、参ったなあ〜

 6月29日
昨夜、いや早朝かな? 家の中を寝とぼけて、ヨボヨボ、ヨロヨロと深夜徘徊してたら、
堀ごたつの中に落っこちてしまっただあワン・・・(☆−☆)、オンオンてっ泣いてたら。
母さんが、怒りながら救出してくれただワン・・・(^。^)、母さんボクのせーで、寝不足みたい.

 6月28日
今日は、雨が降ったり、やんだり・・・・(−_−)、うっとしい天気だあワン!
お外で寝そべってると、いきなり、雨だあもんな・・・、ホントまいちゃう・・・
しかし、梅雨があけたら、苦手の夏かあ・・・、今年の夏も暑くなりそう・・・・

 6月27日
今日も病院だった。チョット、今日は混んでいて、仕方がなく、お外で順番を待ってただワン。
寝そべって待ってたら、先生が「オーイ花丸!」て、ワザワザ、ボクを迎えに、お外に来てくれただワン!
ボクをダッコして、診察室に連れてくれただワン。・・・・(^^)。
ボクの診察結果?、ヨボワンなりに、いたって健康だって、虫もいないてっ!・・・(^。^)

 6月26日
今日、お腹が痛くて、犬猫病院に連れていってもらっただワン。結局「食べ過ぎ」だって・・・
先生から、体温計りますてっ、お尻に体温計を入れようとしたら、思わずウンコをしてしまった。
先生のお手手をウンコだらけにしてしまった・・・・・(^−^;)
しかし参ったなあ〜、明日も一応、病院だって・・・・・(−_−;)

 6月25日
夕方、ウンコをしてしまった。(^^;)、ウンコの切れが悪くて、お尻にウンチがついて
しまった・・・・(ー_ー)、こうちゃんが、お尻をウォシュレットしてくれて、気分爽快!
それに、今日は食欲があって、ドックフードを4袋食べてしまった。。。。
なんだか・・・・苦しい・・・・ゲップ・・・・( ̄_ ̄;)

 6月24日
今朝、乳母車に乗せてもらって、母さんと散歩に行っただあワン・・・(^−^)
久しぶり、ボクが生まれた家に行っただワン(^^)。もう4年ぶりかな??
やっぱ、あそこは、まわりが田んぼだらけで、全然変わってないなあ・・・、懐かしい
行きたくても、足腰が弱って、あそこまで行けなかった・・・・、そーいや花子母さん
3年位前に、あの世に行ったてっ、聞いたんだけど、母さんも長生きだったんだなあ〜
若い時は、毎日、花子母さんに会ってたんだけどなあ・・・・(−_−)

 6月23日
今日も蒸し暑かった・・・だワン! こうちゃんが夕食後、テレビ見てた時、
こうちゃんの目の前で、ウンコをしてしまった。・・・(^^;)
「もうハニャ丸・・・・」てっ言って・・いつも済むんだけど、ドーモ恥ずかしい。

 6月22日
今日は蒸し暑かった・・・・、やっぱ梅雨本番てっ、感じだあワン!・・・(^^;)
もう暑くて、1日中、寝てただワン。 だけど食欲だけはモリモリあっただワン。
夏バテせんように、モリモリ食べないと!!!!

 6月21日
最近、毎朝、乳母車で母さんが、ボクをお散歩に連れていってくれるだワン。
久しぶり、大野と裏山に行った時は嬉しくて、乳母車から、飛び降りただワン。
もう、尻尾フリフリ、嬉しかった・・・・(^−^)

 6月20日
今夜、こうちゃんが帰ってきただワン!・・・チョットお疲れモードみたい・・・(^^;)
そういう時はこうちゃんは、ごくごく、水道の水を飲むだワン!
こうちゃん言ってたな、有田の水道の水はミネラルウォターだよウマイ!。なんで浅草や、横浜の水は
マズイんだ???てっ言ってたなあ、そりゃ、有田は山に囲まれてるから・・・ミネラルウォターだよ。

 6月19日
昨日、こうちゃんは、ふと、思いついて、ひとりで忠犬ハチ公を見に行ったてっ、言ってただワン。
こうちゃんは「ハチ公より、花丸方がハンサム」てっ言ってただワン!・・・・(^。^)
そーいや、こうちゃん、動物園のパンダを見損なったてっ、ぼやいてたなあ・・・・(^−^)
時間が時間だったから、仕方がないでしょう・・・、月曜は休みだもんね。

 6月18日
昨夜、こうちゃんは旅行の準備をしてたぞ・・・、チョット邪魔してやっただワン。・・(^^;)
チョット、怒られたけど・・・・(^−^)、キット、いいとこに行くんでしょう?
どーかな???・・・(^−^;)朝一、出発するみたいだぞ、こうちゃん・・(^^)

 6月17日
今日は1日中、雨だっただワン!、今日から梅雨本番かな? そーいや、こうちゃん。
東京に行くみたいのようだぞ・・・なんか用事があるみたい、ボクもお供したいなあ・・・
若い時は、こうちゃんを駅まで追いかけて、困らせたモンさあ!・・・(^。^)

 6月16日
今朝、乳母車に試乗して散歩しただあワン! 思ってたより快適だったみたいだワン!
でも、散歩の途中でオシッコとウンチができない・・・・(^−^;)。
若い時は朝一、マーキング(オシッコ)をするのが楽しみだったんだけど。
久しぶりできるかな? てっ思ったんだけど・・・、乳母車の中で、チョット、ウンコしてしまった。

 6月15日
今日、夕方、チョット、乳母車に試乗してみただあワン! まだチョット違和感があるなあ??
そーいや、山口サンは、インターネットができずに悩んでいたようだワン・・・(^−^)
こうちゃんが会社の帰り、インターネットできるようにしたから、今夜からネットを楽しむようだワン!

 6月14日
今日、アイコおばちゃんが来て、ボクに乳母車をプレゼントしてくれただワン・・(^。^)
これに花丸を乗せて散歩させなさいてっ・・・・(^−^;)。ボクはよう歩けないからなあ〜
明日から、母さんと、一緒に乳母車で、お散歩かあ???・・・(^○^)

 6月13日
夕方、山口サンが来て、インターネットの接続ができないてっ、こうちゃんに相談してただワン!
山口サン、インターネットで何やろうか?てっ悩んでるみたいだワン。その横で、ボクは立ち上がる
ことができず、七転八倒してるだワン・・・・(^^;)。台所は滑って、どーも苦手だ・・・・

 6月12日
今朝、母さんの部屋で4時に早起きしてしまった。ウロウロしてたら。アッチの壁にゴン・・・
コッチの壁にゴン・・・、そうこうしてるうちに、ひどく転けてしまった。みんなが起こしてしまった。
最近、こうちゃんは、ボクのせいで、睡眠不足らしい、最近は座ったら、自力で立ち上がることが、
よう、できん・・・・(−_−)、こうちゃんや母さんに、ヨイショて、立たせてもらってる。

 6月11日
今夜のご飯は、美味しかった・・・たかがドックフードだけど、2袋も食ってしまった。
あまりの美味しさに、尻尾をブルンブルン、振ってしまった・・・(^○^)
お腹イッパイ・・・ゲップ満足・・・・・(⌒−⌒)こうちゃんアンガト!

 6月10日
今朝、お風呂場に入ってしまって、お風呂場から出られず、泣き叫んでいただワン。
こうちゃんが起きて、救出してくれたけど。・・・(^^;)
そーいや、鷹巣のオバチャンが2歳の孫を連れて来た。ボクは知らんぷりを決め込んだけど。
何でかって? 若い時は小さい子は好きだったけど、今はチョット苦手だね。
だって、ボクの頭をペタペタ叩いたり、抱きついたりするんだもん今されんのはヤダ。歳のせーかな?

 6月 9日
今夜は、食欲がなかっただワン! その前に母さんが牛乳と生卵を食べたから・・・(^^)
こうちゃんが、食え、食え、てっドックフードくれるけど・・・もう飽きたああ〜(^−^;)
お肉が食べたいよ〜、今日はこうちゃん、お魚、食べてたもんな・・・・

 6月 8日
今日、茶の間で、寝てたら。母さんが最近8500円で買ったパソコンで点字をやってただワン!
まだ、よう、使い方がイマイチのようだワン・・・、なんだ、なんだ??? とっ思って。
のぞきこんでわみたんだけど、ワンコのボクにはサッパリ???こうちゃんが横で教えていたようだワン!

 6月 7日
そーいや、町会議員のオジチャンから、「こんなヨボワン見たことないって!」言われただワン!
「3日くらい、ほたっとたいら、死ぬよ。」・・・(ー_ー)てっ言われただワン・・・・
「こりゃ、気力だけで、生きとらっと。」てっ、言ってた・・・・、そんなのたあないと思うんだけど。
だって、今日も、ご飯をオイシク、こうちゃんから、いただいてるだあワン・・・・(^。^)

 6月 6日
今日、こうちゃんの靴の中に、ウンコをしてしまった・・・(^−^;)
こうちゃんは、「ありゃ、ハニャ丸のウンコ!」とか言って、あんまし気にしてなかったようだワン!
今夜も、こうちゃんはボクにご飯を食べさせてくれた、母さんが言うには、こうちゃんが良く、
ご飯を食べさせてくれるから
花丸は限界を越えて長生きするんだって、ボヤイテタ・(^^)、

 6月 5日
最近、どーも1匹でいると、淋しい・・・(−_−;)、つい絶叫してしまう・・・(T−T)
母さんが10分くらい、留守をしてる時、大騒ぎしてしまった。近所の人が来て、心配してたけど・・
まっ、どーもなかったけど・・・歳のせいかな??、どこか、みんな遠くに行きそうで・・・・
だけど、今日のご飯も美味しかった! こうちゃんがパクパク、ボクのお口の中に入れてくれるんだ!
なかなか、ボクがあの世に行かないのは、こうちゃんのおかげかな?ドーダロ?

 6月 4日
今夜の晩御飯が美味しくて、シッポをフリフリして、食べただワン!・・・(^^)
ついでに母さんが、生卵をくれただワン・・・(^。^)、それがイケタ・・・
ウーン、お腹イッパイ・・・、ボクのシッポは巻尾でよく振れないんだけど。
ブルンブルン尻尾が振れただあワン!・・・(^○^)、美味しかった!

 6月 3日
今日から梅雨入りらしい・・・1日中雨だっただワン!
そーいや、最近、お母さんが買い物していると、まわりのオバチャンやオジチャンやオコチャマまで、
「花丸はどーしたの? 死んじゃったの?」とか聞くらしい・・・参っただワン!
ボクはこの通り元気だあワン! お母さんのお供ができないだけだワン!
今日もこうちゃんから、ご飯をモリモリ食べさせてもらったぞお!!・・・(^。^)

 6月 2日
今日、夕方、お隣の中尾サンが、風流の笛の練習をしてただワン!・・・(^^)
気になって、ヨボヨボてっ、中尾サンの家の庭に行っただワン。
中尾さんが「俺の笛を聞くと元気が出てくるだろ。花丸!」とか言ってたなあ・・(^−^)
なんか、ホント!笛の音を聞いてると元気がでてきただあワン!

 6月 1日
今日は暑かったああ〜だワ〜ン。もう1日中、ぐったり・・・・( ̄_ ̄)
それでも、食欲だけは、なぜかモリモリ・・・・(^ー^)
最近はこうちゃんの手助けナシで、食べられるだワン・・・(^。^)
今日はアチコチで、ウンコしちゃったから、母さん、その処理で大変だった・・・(^−^;)