花丸&こういち日記(5月分)

まっ、ヒマみて、毎日、日記つけるようにしまあ〜す。(^−^;)

ホームに戻る

今月の日記(2006年の日記)

2005年の日記

2004年の日記

2003年の日記

2002年の日記

2001年の日記

2000年の日記

12月の日記 11月の日記 10月の日記

9月の日記 8月の日記 7月の日記

6月の日記 5月の日記 4月の日記


 5月31日
今日は雨だっただワン、まっ、もうヨボワンだから、ホトンド、お散歩には行けないけどね。
そーいや、ここ3、4日、我が家の夕食は、毎日「まめご飯!」・・・(^^;)
こうちゃんは文句も言わず、食べてるだワン! まっグリーンピースが大豊作だったから。
仕方がないよねえ〜〜だワン!(^^;)

 5月30日
今日でお留守番はオシマイ・・・・(^^)
そーいや、今朝、早く、目がさめてしまっただワン。そん時に壁とベットの間に頭をつっこんで。
脱出できずに、そこでウンコをしてしまった・・・、泣いてたら、こうちゃんが起きて救出してくれた。
ふー、助かったと思ってたら、オシッコがしたくなったけど、スグにお外に出してくれた、ふっ〜
スッキリした・・・・・(^−^)こうちゃん、ボヤイテたな、たくっ、朝の5時30だよてっ・・・

 5月29日
今日はお留守番だっただワン。でも淋しくなかっただワン。
隣に住んでるオジサンが、時々ボクの様子を見てくれるんだ・・・・(^^)
だから、あんまし、淋しくなかった・・・・(^。^)
明日で、母さんの点字のパソコン講習も終わり、明日まで我慢、我慢・・・(^_^)

 5月28日
今日は、我が家の畑(家庭菜園)はグリーンピースの大豊作だっただワン!
母さんがザル一杯にとってきた。まだ畑にあるらしい・・・・(^^)
そーいや、めりさんとこの母さんにグリーンピースをお裾分けしてたなあ〜
それにジャガイモもできてただワン・・・、若い時はジャガイモもグリーンピースも
ワンコの分際で、ふざけてバリバリ食べてもんだワン・・・(^。^)
今はドックフードやこういちがお裾分けしてくれる。お肉しか、食べないけどね。・・(^^)

 5月27日
今夜、こういちがお風呂に入ってる時に、電話がかかってきただワン。
相手は山口サン、パソコンのマウスが凍ったらしい・・・(^−^;)
電話がコードレスだったから、お風呂場から、こういちが操作を教えただワン!
そーいや、去年の我が家の電話は黒塗りのダイヤルのジャリジャリだったなあ〜(^^)

 5月26日
今日も留守番。淋しくてお外に出してもらったら。つい眠くなって。
寝てたら、そのうち、雨が降ってきて、気づいたら、ずぶぬれになってしまった。
母さんが帰ってきて、バスタオルでゴシゴシしてもらっただワン・・・(^^)
しかし、最近は眠い・・・・(^−^;)

 5月25日
今日も留守番ワンだったワン!しかし庭にいたら、植木屋さんが来て。
家の庭をパチパチパチ・・・・( ̄▽ ̄)、それを見とれてたら、
全然、淋しくなかっただワン!・・・(^−^)
植木屋さんはワン公が好きな人で、ナデナデしてもらっただワン・・・(^^)

 5月24日
今日も留守番ワンだったああワン・・・・(T−T)、淋しかっただワン!
午前中は母さんがいなくて、泣き叫んでただワン。近所のオジサンが心配して、
ボクの様子を見に来てお水を飲んだけど、淋しかっただワン。
しかし、ゴハンは、こういちにシッカリ、食べさせてもらっただワン!・・(^^)

 5月23日
今日は、お庭で、お留守番をしてたけど、淋しかっただワン・・泣いただワン(T_T)
近所のオバサンが様子を見に来て、心配してくれた・・・(^−^;)
しかし、最近は、歳をとったせいか、サビシイ・・・・

 5月22日
今日も暑かっただワン、今日はこういちはボクのウンコ処理、まっボクはヨボワンだから、
仕方がないね・・・・(^−^;)、そーいや、なんだか明日は不安だああ〜
明日から、4日間、お母さんが午前中いない・・・・(ー_ー)
チャント、お留守番できるかな? 若い時はできたんだけど・・・・
仕方がないか、お母さんはボランティアで、点字の点訳のパソコン教室に行くから。
我慢しなくちゃあ!・・・・(^−^)

 5月21日
今日は真夏のように、日差しが強く、天気が良かっただワン(^−^)。
ボクは茶の間で、お昼寝・・・(−_−)zzz、グッスリ、寝ただあワン。
そーいや、こういちはケータイを持つかドーカ、前から悩んでるようだ。
パソコンは10年以上やってて、このホームページまで、作っていて。
今時、ケータイを持ってナイから、まわりからも、珍しがられてるだあワン!
まっ、こういちは、ホトンド、家か会社にいるから、必要がナイね。・・(^−^;)

 5月20日
今朝3時に起きてしまった。その時、母さんを起こしてしまい、つい早朝いや、深夜徘徊
をしてしまった・・・(^−^;)、母さんには迷惑かけてしまったけど。
ウンコ、オシッコができて、気分スキッキリ!・・(^−^)

 5月19日
最近、17歳の少年犯罪で騒がしいようだけど、ボクん家の回りは平和だワン!
中学生のオネエサン、オニイサンから、ヨボワンのボクを撫でてくれるし。・・(^^)
ボクが何処にいるか、近くのオバチャンが母さんに報告してくれるだあワン!・・(^−^)

 5月18日
あ〜、今日は母さんから、こっぴどく、怒られただワン・・・( ̄_ ̄;)
お水の器を4回、ひっくり返す、それにゴハンも・・・・、だって、ボク、ヨロヨロなんだもん。
それに、掘りゴタツの中に、落っこちてしまった。こうちゃんがスグにボクを救出してくれたけど。
こうちゃんはいつも親切だワン! 母さんも親切だけど。・・・(^^)

 5月17日
最近、暖かくなってきたせいか、体中の毛が抜けるだワン! こうちゃんがボクを撫でたら、
毛が、バサバサてっ、抜けただワン! さっ、これから夏、スケスケになって、涼しくなるぞ!・・(^。^)

 5月16日
今朝、夕方も、なんだか食欲があって、ゴハンをモリモリ食べただワン!・・・(^−^)
最近はこうちゃんの手助けナシで、ゴハンが食べれるだワン! だけどボロボロ、こぼしちゃう。
こうちゃんが何か、書き物をしてる時に、ウンコがしたくなって、こうちゃんの横で、ウンチングスタイル
を、とってたら、こうちゃんがあわてて、お外に出した、そのとき、こうちゃんはウンコをチョット、
踏んでしまっただワン!・・・(^−^;)、こうちゃんは{ああ〜!」とか言ってた。

 5月15日
今日、夕方、こうちゃんが、ボクが行方不明になったと思って、お家の回りを探してただワン!
茶の間で、座椅子の後ろで、寝てただワン! こうちゃんはそれに気づかず、15分くらい探してた。
こうちゃん、茶の間で、ボクを発見したとき、「なんだ〜」とか言って、ナデナデしてくれただワン・・(^−^)

 5月14日
今日はお家で、ご留守番・・・、こういちが車で出かけたとき、ちょっと、追いかけたけど。
今はねえ・・・、昔はよく、こういちの車の助手席に、強引にちゃっかり、図々しく座って。
「一緒に行くだワン!」とか言ってたんだけど。もう今はねえ・・、足腰が弱って・・・
あの頃が懐かしい・・(^−^)

 5月13日
今日は雷が、ピカピカゴロゴロなって、土砂降りだっただワン。
若い時は雷が怖くて怖くて、パニック状態で、こうちゃんが「花丸!落ち着け!」てっ言ってくれた。
でも最近は歳をとったせいか、図々しくなったのか、呆けたのか、雷が怖くないだワン!

 5月12日
今朝は、久しぶり、グッスリ寝ただあワン! 朝まで、固まって寝てただワン・・(^^)
最近、深夜、目がさめてしまい、ついウロウロ・・昼間も寝てるせいかなあ〜
今朝は母さんに久しぶり起こされて、朝の散歩をしてきただワン。

 5月11日
最近、こういちが深夜、走りに行ってるようだ、ここ2、3ヶ月休んでたようだけど。
そーいや、こういちは1年で走って、7kg痩せたもんな・・・
ここんとこ、こういちが走るのをお休みしてたのは、風邪が流行ってたもんな。
ボクもこういちの走りに付いて行きたいんだけど・・もう走れないだワン・・(T−T)
若い時は、なにがなんでも、こういちのお供をしたんだけど・・・

 5月10日
今朝、母さんから、叱られただワン・・・(T_T)、「あんたのせいで家事がふえる!」てっ
こうちゃんは、ヨボワンだから、仕方がないよてっ、かばってくれるんだけど。
今日のお昼、台所で立ち上がれなくて、長く泣いていただワン、隣の中尾さんが心配してたらしい。
おまけに、台所をひどい状態にしてしまった・・・、母さんは「花丸ゴメンねえ」てっ言って。
なぐさめてくれただワン!・・・(^^)

 5月 9日
最近、暖かくなってきたせいか、早起きできるだワン!・・・(^−^)
そん時の、朝のお散歩が楽しみ・・・(⌒−⌒)、足が悪いんで、あんまし遠くまで、行けないし。
お家のまわりを、クンクンするだけなんだけど・・・(^−^;) だけど、なんだか嬉しい!
そうそう、今朝、久しぶりに、♀ワン公のメーリーに会ったなあ〜
オハヨー!てっ、挨拶したよ・・・(^^)

 5月 8日
今朝、ウンコをしたくて、泣いてたら、こういちが駆けつけた時はすでに遅し・・
茶の間と台所でウンコをしてしまった・・・・( ̄_ ̄;)
もう、茶の間も台所も、ウンコまみれ・・・・、こうちゃんも母さんもブツクサ・・

 5月 7日
今朝もこういちは早起きして、7時半位に出かけただワン。どーも小倉に行ってきたらしい・・
こういちの息抜きは、美しい人を見るみたいだのようだ・・・・(^_^)
「センドーさんてっ、ひとが、美しかったなあてっ、ポラが撮れないで残念!」
てっ、こういちがボヤイテただワン!・・・(^−^;)

 5月 6日
今朝6時半位、オシッコがしたくなって、吠えてたら、こうちゃんが起きて。
お外に出してくれて、オシッコをして、スッキリ・・・(^−^)
そーいや、こうちゃん、陶器市が終わったのに、今朝も早く、出かけただワン!
友達がパソコン買う、お供に行ったみたいだワン!

 5月 5日
今日で陶器市が終わっただワン! おとなしくお留守番してただワン!
いつも、家ん中で、ウンコをしたり、お水こぼしたりして、
母さんやこうちゃんがボヤイてたけど。
今日は何も、被害がださなかっただワン!(^−^)

 5月 4日
明日で陶器市が終わりだワン! これで家でお留守番をしなくて済む・・(^−^;)
もう、ほったらかしだもんなあ〜、ボクのことを・・・・、まっ毎年のことだから、
仕方がないけど・・・、前は辛抱できたけど・・、今は歳もとったし・・・
淋しいだあワン! それに最近、トイレが辛抱できない・・・・
そーいや、こうちゃん、陶器市で、友達が出してる店に遊びに行って。
お遊びついでに、そこのお店の商品を8000円くらい、売ってきたらしい・・(^^)

 5月 3日
今日、台所でウンコをしてしまった・・・・、したまでは良くはなかったんだけど・・
そのウンコをこうちゃんが踏んでしまった・・・(^_^;)ハハハ・・・・
こうちゃんはハニャ丸のウンを踏んだから、ウンがついたかなてっ、笑ってた・・・
ヨボワンのボクを最近、こうちゃんはあきらめてみるようだワン・・・
まっ、今夜も晩御飯をこうちゃんに食べさせてもらったけど・・・・

 5月 2日
最近、体が思い通りに、動かなくて、アッチ、ヨロヨロ、コッチ、ヨロヨロ・・
変な所に、まぎれこんでしまう・・・車の下とか・・、家具の間とか・・・
うまく、体をコントロールできない・・・、気は、まだ、若いし・・・
食欲はバクバクあるし・・・、こうちゃんも、ヨク、食べさせてくれる・・(^−^)

 5月 1日
今日は天気が良かっただワン。今日は縁側で日なたボッコ、気持ちがイイ。
午前中〜お昼までは、おとなしくしてただあワン!
夕方、ウンコしたくて、絶叫してたら、母さんがちょうど、帰ってきて。
お外で、ウンコをして、すっきり・・・・(^^;)
それにしても、こうちゃんは、ダンダン、日焼けしてるみたいだワン!