花丸&こういち日記(7月分)

まっ、ヒマみて、毎日、日記つけるようにしまあ〜す。(^−^;)

ホームに戻る

今月の日記(2006年の日記)

2005年の日記

2004年の日記

2003年の日記

2002年の日記

2001年の日記

2000年の日記

12月の日記 11月の日記 10月の日記

9月の日記 8月の日記 7月の日記

6月の日記 5月の日記 4月の日記


 7月31日
ふー、今日は涼しかった。台風も無事に通過したし、寝苦しくもなかっただあワン・・・・(^。^)
しかし、昼間、お庭にいたら、蚊にたかられてしまった。スグにこうちゃんがお家に入れてくれたけど。
そういや、夕方、山口サンが来て、インターネットを、楽しんでるらしいだあワン。
やっぱ、男はネットが楽しいのかな? ドーダロ? こうちゃんは日記が好きらしいけど。

 7月30日
実は、ここ2、3日、おねしょをしてしまうだあワン・・(−_−;)それも母さんの部屋で・・
それで、今夜から、ボクは紙オムツをはかされることになっただあワン。母さんの指示により、
こうちゃんはシブシブ、紙オムツを買ってきたあだあワン。それも赤ちゃん用の紙オムツを・・・
早速、その紙オムツに尻尾用の穴が開けられ。はかされることに、これでオネショも大丈夫だあワン。

 7月29日
ふう〜、今夜、クーラーをいれてくれたあだあワン。涼しくて、気持ちがあイイイイイ・・・(^。^)
グッスリ、ウットリしてしまいましたよ。最近、寝苦しくて、睡眠不足気味、深夜徘徊してしまって。
母さんの睡眠を妨害してしまう。今夜は良く、寝れそうだあワン!・・・(^_^)
それに、母さんから、怒られないで、済みそう。

 7月28日
こうちゃんは、どーも関東行きを断念したらしい・・・、おおむね仕事は片付けたらしいが・・・・・
後、チョット、残ってるらしいだあワン。それじゃあ、夜行列車に乗れないらしく、断念したらしい。
こうちゃん、ボヤイテタ、「あ〜ツナギをカワユイ虹歩さんでででで、も、見て我慢するかあ〜〜」
こうちゃん、超意気消沈してたあ〜だあワン。・・・・(^_^;)

 7月27日
今日は、こうちゃんの帰りが、久しぶり、遅かっただあワン。お見積もりの仕事が3件、バッテングして
しまって、帰りが遅くなってしまったらしい。ここんとこ、残業がなくて、こうちゃん気楽なもんだった。
明日、1件、片付けたら、オシマイらしい・・・・、そういや、今日、ボクの頭を撫でてくれなかったぞ。
忙しいから、仕方があないか・・・、しかし最近、ボクは夏ばて気味・・・・だあワン。

 7月26日
今夜は、目をあけたまま、寝ていたんで、僕の目の前で、こうちゃんが手を振るんだけど。まばたきをしなかった
んで、てっきり、こうちゃんは勘違いして、ボクがあの世に行ったと思って、パニック状態、・・(^^;)
イキナリ、ボクがゴソてっ、「なんだ?」起きたら、こうちゃん、安心したあ〜〜(^。^)
どーも、最近、ボ〜ヤ〜てっ、してるだああワン・・・・暑いせいか?

 7月25日
今夜、桑古場部落会の祭りがあっただあワン。景品がありつたけど。残念ながら、参加賞・・・(^^;)
テッシュとか、クッキングペーパー、湿気取り、なんかシケテルなあ〜去年は、お米とか醤油とかがあって。
今年の方が、なんか景品が悪かったようだぞ・・・、まっ、道踊りで、使いすぎたせいかな???
そういや、こうちゃん、去年の今頃、部落会の道踊りの練習で、大変だっただあワン。

 7月24日
スゴイ土砂降りだったなあ〜今日は、過ごしやすかったけど・・・連日の暑さで参っちゃうヨ・・・
こうちゃんは今日、走りには行けなかったから、かわりにプールに泳ぎに行っただあワン。
案の定、今日、夕方、プールには誰もいなくて、50mプール、100円で貸し切り状態・・・(^^;)
こうちゃん、プールで1000m泳いできたらしいだあワン。ボクも泳ぎたいなあ〜(^_^;)

 7月23日
今日はそんなに、暑くなかった、風が吹いてたし、結構、過ごしやすかっただあワン。・・(^^)
今夜はクーラーが寒いくらい、きかせてくれたから、気持ちヨクて、つい固まってしまった。
ようは、フリーズ状態ねえ、あ〜、気持ち良かった・・・・・(^ー^)
そーいや、朝の部落会の連絡の放送はウルサイだあワン。若い頃は遠吠えしていたあ。・・(^。^)

 7月22日
今日は母さんに怒られただあワン。「あんたのせいで、夜はいっちょん、寝られん!」てっ・・・
だけど、暑くて、寝苦しいだあモン・・・・・、つい深夜徘徊したくなるんだモン。
早く、涼しくならないかな・・・、ダンダン暑くなってタマラン、ボクの体温は38度だって。
獣医さんが言ってたあ・・・この暑さじゃ、40度くらいにはなってるよ。

 7月21日
そーいや、今日、母さんが買い物をしてたら、見知らぬ中学生から、「花丸、どーしたんですか?最近、
見かけないんですけど?」と聞かれたそうだあワン・・・(^^;) まっヨボワンなりに、ボカァ元気
にやってるけど・・・・でも、1匹ボッチで居ると、どーも淋しい・・・・(T−T)、つい泣き叫んで
しまう・・・・、こうちゃんがお風呂に入ってる間も我慢できない・・・・( ̄− ̄;)

 7月20日
こうちゃんは、また、関東の方に行こうか悩んでるようだけど、どーも見送るみたいのようだね、今回は。
それにしても、暑い・・・でも、今日はお昼から、グッスリお昼寝してただあワン。それに扇風機をかけて
くれたせいか、グッスリ寝むれた・・・(^^)、やっぱ、夏の暑い時期は、お昼寝に限るねええ・・・・
それに母さんが、夕方、乳母車ガラガラに乗せてくれて、もう気分が最高!!!・・(^。^)

 7月19日
最近、自力で立ち上がることができないだあワン。それに右折、左折ができない。タダ前進あるのみ。
もう参っただああワン・・・( ̄_ ̄;)、自分でも、ここまで衰えるとは・・・・トホトホ・・・・
こうちゃんも母さんも、ボクが元気、元気に、歳とっていくもんだと思ってたらしいけど。
もう、ボク、ヨボヨボだよ・・・・だけど食欲旺盛・・・(^−^)

 7月18日
あ〜、暑いだああワン・・・・・(−_−;)、今日が一番暑かったんじゃないか???
暑くて、もうグッタリ・・・・、夕方になったら、涼しいけど、クーラー入れてくれないのかな・・・・
ヨボワンのボクにはクーラーは良くないのかな? 今年はあんましクーラー入れてくれないなあ・・・
ワンコのボクには辛いよ・・・・、そういや、氷水を飲ませてくれて、これで、なんとか落ち着いたけど。
夕方まで、グッスリ、寝ちゃったよ。 今夜は寝苦しくなりそうだ・・・・(−_−;)だワン。

 7月17日
ウーン、今日はジョイフルはソコソコ、入ってたらしいぞ・・・確かにあそこは安いからなあ〜
それはさておき、こうちゃんの健康法はもっぱら、歩いたり、走ってたりだあワン。それが一番、お金が
かからないだろうね・・・、ボクが若い時はこうちゃんに、夕方1時間くらい散歩に付き合わせただあワン。
母さんにも毎朝1時間、散歩をさせてもらっただあワン。そのせいか、母さんも毎晩、ウォーキングしてる。
こうちゃんも毎晩5、6km走ってるらしい、それに、もう水泳シーズンだから、ヒマさえあれば、こうちゃん
は、ヨク泳ぎにいくだあワン。なんと100円で50mプールを貸し切るらしい、イヤ、ただ、誰も泳いでない
だけか・・・・・(^−^;)、都会の人には想像つかないだろうねえ。「芋洗いプールじゃあ・・・」
ボクは、今はもう、散歩どころか、立ち上がることがデキナイ位、衰えちゃったけど・・・・(−_−)

 7月16日
そういや、今日、こうちゃんの話によると、ファミリーレストラン(ジョイフル)が有田町に開店したらしい。
こんな田舎になんで?ジョイフルが開店? 有田町は夕方7時くらいになると、通りには、人っ子一人歩いて、
ないよ。ウーン、ボクが乳母車でガラガラくらいかな? チョット、オーバーな表現だけど。しかし有れば、
有ったで、便利だもんなジョイフルは、しかし、こうちゃんもボクも外食は、ホトンドしないもね・・(^^;)
こうちゃんの話によると、今夜のジョイフルは閑散としてたらしい・・・、どこまで開店できるのか?

 7月15日
今日は外は蚊が多かっただあワン。もう蚊の攻撃で参っただあワン。母さんは10カ所くらい、刺されたらしい。
ボクは何カ所、刺されたかなあ? 最近、蚊と格闘する気力がナイだあワン。
若い時はパクパクてしてたんだけど・・・、こうちゃんは蚊に刺されずじまいだった。こうちゃん蚊取り線香炊いて
網戸、キッチリ閉めて、準備万端の状態でいるんだもんなあ・・・チャッカリ・・・(^−^;)
こうちゃんのとこに,いりゃヨカッタ・・・・

 7月14日
今朝、母さんが寝坊をして、こうちゃんの朝食は、パンだっただワン。パンには牛乳が付きものなんだけど。
牛乳があ、なかった。 最近、雪印牛乳で世間は大騒ぎなんだけど・・・・、そーいや、こうちゃん、雪印の
ヨーグルトを食べてたあなあ〜、家は特売日、1個100円の時にまとめ買いしちゃうから、仕方がないか・・
その時、母さんは、お一人様、1個なんだけど、堂々と他のレジで通って。4個くらい買ってくるだあワン。
それくらい主婦は図々しくなくてはいけないだあワン!・・・(^−^;)

 7月13日
今日から、有田町はお盆だあワン。他の地域は8月盆なんだけど、有田町は7月盆なのだあワン。
今夜から、初盆のとこが、提灯を家の軒先に飾ってあった。そーいや、こうちゃんの小中同級生のサチエさんの
初盆だったらしく、こうちゃん、今夜、走りに行った時、気づいたらしい、母さんに聞いたら、サチエさん骨肉腫で
去年、腕を切っちゃたらしく、それでも治りきらなくて、亡くなったて・・若くして、あの世に行ったんだなあ。

 7月12日
今夜はクーラーが入って、快適だあワン!・・・(^−^)、フ〜〜、落ち着く・・・・・( ̄− ̄)
ヤッパリ、夏はクーラーだねえ・・・・、もう、お目目をタテにして、寝てます〜〜
こうちゃん、チットモ、クーラーを入れてくらなかったもんな・・・、早く入れてくれれば良かったのに・・・
今夜は深夜徘徊せずに・・・・固まって、眠れそう・・・・(^。^)

 7月11日
こうちゃん帰りまで時間が、あったんで、こうちゃん、あの歳になって。初めてパンダを見に行ったらしい。
「うー、動物園はオモシロイ!」てっ、こうちゃん言ってた〜、ちなみにゴリラをからかってたらしい・・(^^)
その後、国立西洋美術館に行ってきた。レンブラント、フェルメールてっ、絵画を見てきたらしい・・・(?−?)
ナンダロ?、ワンコのボクにはワカラン、ちなみに見損なった人が多かったらしい、今日は人がスカスカで、
チャント、見られたてっ! こうちゃん、今、帰ったばっかりで、お疲れモードみたい・・・(^−^;)

 7月10日
こうちゃんの話によると、今日、くそ暑い中、○×△駅を、歩いてたら、階段で、オバチャンが、ぶっ倒れてた。
(まあ、貧血起こして倒れのかな?)大勢の人がいたんですが、みなさん無視無視無視無視・・・・・・・・
こうちゃん、近くで、見かけたガードマンのおじちゃんに「オバチャン倒れてます!」てっ、案内したんだが・・
「あの、オバチャン大丈夫だったのかな?」てっ、こうちゃん言ってた。ボクだって、そのオバチャン、無視しないで
「オバチャン、どうした? クンクンクン、位はするよ。 ラッシーみたいな活躍は無理だけど・・・(^−^;)」
しかし、ヤッパリ、前川清さんが歌ってた。「アー! 暮らしてみればあ〜、あ〜東京〜、砂漠!」なのかなあ??

 7月 9日
ウーム、こうちゃんは今日、お休みなのに、早起きして、お出かけみたいのようだぞ・・・大変そう。
東京まで、大夫、安くで行けるようになったらしいねえ。・・・・(^^;)
それはさておき。母さんは今朝も早く。庭のお手入れ。
ちいちゃい庭だけど、手入れに大変そうだねえ。 ボクは朝早くから、お家のまわりをクンクンクン・・(^^)

 7月 8日
最近、母さんは早朝、夕方、庭の手入れ(植木屋)をやっている。かなり本格的に・・・(^^;)
なんか、ハシゴまで買ってきて、木の枝をおとしている。ボクはそのまわりをヨボヨボ、うろつくだけだけど。
母さんの努力のたまものか、かなり庭がスッキリしてきただあワン! そーいや家の庭は茶虎ニャンのナエの
遊び場だったなあ〜、ナエの爪の跡がまだ残ってるよ・・・・、もう大夫前のことだなんだけどな〜
義理の妹のニャンコのナエは早々とあの世に行ったもんな〜〜(T−T)・・・・

 7月 7日
今夜は七夕だあワン! 深夜徘徊したんだけど、天の川は曇って、見えなかっただワン。
そーいや、最近、お腹に力が入らない。。。ウンコがヨク出ない・・・、参ったなあ〜
母さんから、お腹をギュテっ、押してもらったら。ウンコがポロポロてっ、出た・・・(^^;)
これで、スッキリ〜したあああ〜だあワン。

 7月 6日
今夜、こうちゃんがお風呂に入ってる時、泣き叫んでしまって、こうちゃんを困らせただあワン。
こうちゃんはお風呂に入ってる途中で、2回もボクの様子を見にきてくれたけど・・・(^^;)
最近、1匹でいると、どーも、淋しくて、たまらない・・・・今夜、母さんがお留守だったし・・

 7月 5日
ハッハッ・・・だいぶ、暑くなってきた、もうワンコのボクには苦しい季節だあ。・・・( ̄_ ̄;)
食欲だけは、あるんだが・・・、もう暑くてたまらない・・・苦しいよ・・・、水泳がしたいよ。
そういや、若い時は、ヨク近くの川で泳いだもんだあワン! こうちゃんに強引に泳がされたもんだワン。
一時は水恐怖症になったんだけど。スグに慣れて、スイスイ泳いだもんだワン。得意は犬かきなんだけど・・・
当たり前かあ・・・・、しかし、暑い時は泳いだ後はスッキリ! あ〜涼しい〜

 7月 4日
今夜、こうちゃんは立て続けにゴキブリを2匹退治したあワン(^−^)しかし、あのゴキブリ、どこから来てんだ
?家は生ゴミはスグに処理しちゃうから、あんまりゴキちゃんはいないはずなんだが?それにこうちゃんの部屋にゴ キブリが出没するのは珍しいぞ(1匹)? こうちゃんは絶対(ホトンド)に自分の部屋で飲み食いしないもんな。
そういやボク、こうちゃんの部屋に、ここ8年位行ったことがナイ・・・・なんでかって? だって、こうちゃんの
部屋2階にあるから、階段を登れなくなったからなあ。若い時はよく、こうちゃんのベットに寝そべってたもんな。
ちなみに、こうちゃんのベットを横取りしたあ・・・(^^)、こうちゃんが夏、クーラーを入れるとヨク、2階に
押し掛けたもんさあ・・・、今は足腰が弱って階段が登れない・・それに降りる時、落ちるのが怖い、(−_−;)

 7月 3日
そういや、今月にはいって、こうちゃんのお休みが変則になった。普通は土日が休みなんだけど、7、8月は休み
が日月になった。月曜が休みだと、こうちゃんはチョット退屈するみたいだ。こうちゃんは図書館で涼むのが好き
なんだけど、図書館は日曜は開いてるんだけど,月曜は閉まってるもんねえ・・・(^^;)有田町の小さい図書
館は開いてるんだが・・・・・、あそこは、漫画本がないし、蔵書が少ない・・伊万里か佐賀まで行かないと。
一番涼しいとこはパチンコ屋さんだろうが、こうちゃんパチンコ全然しないもんね。それにお酒も煙草もしない。
こうちゃんは基本的には、ボクと一緒で、静かなとこや、カワユイもんや、美しいもんが、好きだからねえ。
騒々しいもんは、苦手みたいね。

 7月 2日
今日も暑かった・・・・、朝ゴハン食べたんだけど・・・はいじゃったよ・・・(−_−)
食欲はあるんだけど・・・・、この暑さは、ワンコのボクにはたまらん・・・ハッハッの状態
晩御飯はこうちゃんが食べさせてくれて、お水もゴクゴク飲んで、ウーン満足・・・(^^)

 7月 1日
今日は暑かった・・・・(^−^;)、まっボクは涼しいとこでゴロンとしてるけど・・・
そーいや、こうちゃんまた、どこかに行く予定のようだぞ・・・・(?−?)
まっ、ヨボワンのボクはもう、お供できないから、カンケイないかああ〜